結婚祝 品物で贈る場合に気をつけたいこと


結婚祝をご祝儀ではなく品物で贈る場合、結婚式の招待状をうけとったら、なるたけ早く、相手に届くようにします。


また、購入した品物にはのし紙をつけます。名前を書くことも忘れてはいけません。そして、忘れがちなのですが、お店などからそのまま宅配するような場合は中に手紙を添えるとよりGOODです。


これらは結婚祝には向いていません。


次にあげる品物たちは、人によってはマナーに反すると感じるものです。つまり、一口にいえば結婚祝の品物としては不適当だということです。


四という数字は不吉なので、四個セットのカップ、食器などは嫌われる。

れる、という言葉を連想させる刃物類やはさみなどは嫌われる。

壊れるというイメージを連想させる陶器類やガラス製品は嫌われる。



[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析